Paradise Rim

楽園の端っこで幸せをみつけるブログ

目の前のお金を目の前から消す勇気を持つ

 

 

こんばんは。

S.Sです。

 

手元のお金を増やすにはどうしたらいいのか? 

 

 

 

f:id:lattex0xlama:20170202204346j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは一番シンプル!

『お給料日に決めた額を貯金する』

 

お金はないけど、貯金は必要。

いざっていうときに助けてくれるのは自分だけです。

病気や災害の時になんの気兼ねなく助けてくれるツールだと思います。

 

別に1,000円でも50,000円でもいいのです。

 

今、やることが大事!!!!!

 

 

ブログ読んでないでコンビニのATMにダッシュして!!!!!!!!!(笑)

 

 

一番いいのは貯金用の銀行口座と生活費用の口座を用意することだと思います。

私は三菱東京UFJ銀行の口座を2つ使ってます。

特に意味があってというわけではないですが、ATM手数料無料の時間が長いので愛用。定期預金はしてないです。

 

だってすぐ使えないの怖いじゃない。。。(笑)

 

今手元に持っている目の前のお金を見えない銀行口座に移す勇気。

塵も積もればなんとやら。

頑張って今20,000円毎月ぶち込んでいます。

 

結婚もしてない、正規雇用でもない。

不安だらけの私が明日生きるためのお金です。

 

私が皆さんに伝えたいのは以下の通り。

先取り貯金したお金を愛してあげて下さい♡

 

 

自分のお金は自分の好きなように使えます。

欲しいもの買える、行きたいとこにも行ける。

でも、目の前のお金を欲望のままに使っていいのか、今一度考えます。

『使わない勇気』は、ちゃんと自分の心に貯金されます。

 

いつか実になるのを楽しみにしよう♪