Paradise Rim

楽園の端っこで幸せをみつけるブログ

冒険に出なくては勇者になれない ーお金というダンジョンへー

 

こんばんは。

どうも、S.Sです。

 

三十路派遣OLが地道にお金について考えます。

f:id:lattex0xlama:20170215212449j:plain

 

 

 

私、リアルな自分の周りの資産運用についてきく勇気が持てなくて(笑)、実態がつかめてないのですが、みなさん、資産運用ってされてますか?

 

株やFXでボロ儲け、不動産で家賃収入、不労所得万歳!!!!!!

 

みたいなは、自分の性質合わないのがわかっているのでやってません。

(FXはちょっとやりましたが・・・汗)

 

 

およそ3年前に無料のマネーセミナーへ出向いたことがいいきっかけになりました。

表参道のリッチなマンションの一室でイケメンFPの講習を受けるというイベントでした(笑)

 

 

そこで一番胸に響いたのが

 

定期預金の利息で500円増やすことは大変ですが、資産を500円増やすことは難しくない

 

というお話です。

 

一番ローリスクローリタンで運用するなら個人年金はどうですか?節税対策で〇00円浮きますよという、セールストークなんですが、当時の私にはとても感銘を受けました。

 

速攻で個人年金に喰いつきましたよね(笑)

 

子供の学費や持ち家の初期費用を考えていなかったので、遠い未来の貯金はすんなり決めることができたのです。

 

もちろん、リスクがないわけではないのでちゃんと考えないといけないですよ(笑)

 

内容は年間8万の年払いのクレジットカード払い、ポイント還元率1%以上なら800円以上お得になる訳です☆

 

これだけでもお得だなって考えたんです。

 

このお得をお金で得ることが『資産運用』なのだと学びました。

 

このお得も保険商材に契約しないとゲットできません。

この勇気が勇者への一歩だと思います。

 

お金というダンジョンは暗く、深く、険しいけれど、冒険してみたら楽しい一面もある気がします。