Paradise Rim

楽園の端っこで幸せをみつけるブログ

人見知りはいつか治ると夢見てる

 

 

こんばんは。

どうも、S.Sです。

 

先日都内某所で謎の金持ちのホームパーティーにお邪魔してきました。

年に2回くらいこのシチュエーションがあります(笑)

 

ブラウニー美味しかったなぁ。。。

f:id:lattex0xlama:20170209222840j:plain

 

 

私はお酒がめちゃくちゃ弱いのでよほどのことがないとアルコールを嗜みません。

素面で知っている人がいない20人くらいのパーティー。

 

注 私は病的なまでの人間不信です(人見知り)

 

毎回思うけど自分で自分を追い込むのが好きだなと。

 

ドMか!!!!

 

人見知りとはいえ礼儀程度のコミュニケーションはできますし、話かけることはほぼできないですが、受け答えはできます。

 

でも、これじゃ友達はできないんだよ!!!(ノω・、) ウゥ・・・

 

笑顔でジャスミン茶を傾けながら、なんとなく相槌打って終わるパターンが多いです。

 

ホームパーティーへの潜入の仕方は別途書きたいと思います。

 

終わるときはなんとなく物悲しいのに、なぜ足を運ぶのか。

 

それはやっぱりホスト側への強い憧れがあるんだと思います。

 

社交的な性格になりたい。

人から愛されたい。

 

砂上の楼閣のような幻想でもいつか私も、という期待はまだ消せてないのです。

 

だから、ついつい見ず知らずのパーティーで人見知りの治療を試みるのです。

 

人見知りが治ったら幸せなれると信じて。