Paradise Rim

楽園の端っこで幸せをみつけるブログ

シェアという生き方 -わけあう豊かさ4-

こんばんは。 どうも、S.Sです。 妹と一緒に住んでます、というと仲がいいね!という褒め言葉と、よく姉妹(他人)と一緒に住めるねwwwっていう何とも言えない言葉をかけられます(笑) ちなみに私は普通に女友達とも2年間ルームシェアをしていました。…

シェアという生き方 ーわけあう豊かさ3ー

どうも、こんばんは。 S.Sです。 次はモデルケースをなんて言ったのに放置プレイでゴメンナサイ(笑) 文章の上手い下手は置いといても、書くことは好きなんですが、継続力がなくて。。。 昔はブログも毎日書いてたんですけどね。 さて、それでも続きです。…

シェアという生き方 ーわけあう豊かさ②ー

こんばんは。 どうも、S.Sです。 前回はルームシェアをするよ、お得だよというお話をしました。 家賃などの固定費が安くなるし、一人で住むことの不安がなくなるし、いいことづくめだよ!! ということにはなりません!!! どんなことにも良いことと悪い…

シェアという生き方 ーわけあう豊かさ①ー

こんにちは。 どうも、S.Sです。 三十路派遣OLが幸せを模索するブログです(笑) 今日はルームシェアについてです。 私は某世田谷の高級住宅地に住んでいます。 最寄駅がココだというとみんな私が金持ちだと勘違いしていきます(笑) 派遣社員がそんなとこ…

イマカラ☆ドレカラ iDeCoを考える③

こんにちは。 どうも、s.sです。 早速始めたそばからブログを放置プレイでごめんなさい(笑) 根性がないからいけないのはわかっているんですけど、がんばれない女なんです。。。 ちょうど28日前に申し込んだiDeCoに動きがあったのでご報告します。 書類…

冒険に出なくては勇者になれない ーお金というダンジョンへー

こんばんは。 どうも、S.Sです。 三十路派遣OLが地道にお金について考えます。 私、リアルな自分の周りの資産運用についてきく勇気が持てなくて(笑)、実態がつかめてないのですが、みなさん、資産運用ってされてますか? 株やFXでボロ儲け、不動産で…

イマカラ☆ドレカラ iDeCoを考える②

こんばんは。 どうも、S.Sです。 昨日から引き続きです。 現在、派遣社員、三十路独身女としては、将来に不安しかないわけです。 そんな私の拠り所として、『お金』が一番シンプルでわかりやすいものだと思い、いろいろ自分で調べてみたんです。 その中で…

イマカラ☆ドレカラ iDeCoを考える①

こんばんは。 どうも、S.Sです。 2017年1月より確定拠出年金の加入適用範囲が広がりました。 そのせいでやたら目にしたり、耳にしたりする『個人型確定拠出年金』 最近まで私はまーったくその存在を知りませんでした。 どうやら自分で『年金』を作ろ…

人見知りはいつか治ると夢見てる

こんばんは。 どうも、S.Sです。 先日都内某所で謎の金持ちのホームパーティーにお邪魔してきました。 年に2回くらいこのシチュエーションがあります(笑) ブラウニー美味しかったなぁ。。。 私はお酒がめちゃくちゃ弱いのでよほどのことがないとアルコ…

逃げるは恥だしまだ役にもたってない -契約結婚に憧れるー

こんばんは。 どうも、S.Sです。 未だ逃げ恥ロス真っ只中、平匡さんと契約新婚生活を妄想してニヤニヤしてしまう独身派遣社員です(笑) あー、ムズキュンしてぇぇぇぇ! 三十路になってないない尽くしの自分に嫌になる瞬間はあります。 彼氏もいない。 …

肉食女子はグルメでなくてはならない

こんばんは。 どうも、S.Sです。 金曜から土曜にかけて父親が泊まりに来て、来てから帰るまで腹を抱えて笑い続けてブログを書くどころではなかったのです。。。 せっかく最寄駅まで迎えに行ったのに徒歩でうちに行こうとし、挙句の果てに『迷子になった』…

欲望は頭のない怪物だ ーセールという名の戦場でー

こんばんは。 どうも、S.Sです。 そろそろ冬物最終セールがあちこちで催されていて足取りが軽い、軽い♪ わーい、爆買いなんだから~♡ んな、訳あるかい!!!!! オシャレにかけるお金は真剣に見定めるべきだと思います。 オシャレは大事、でも、ただ自…

目の前のお金を目の前から消す勇気を持つ

こんばんは。 S.Sです。 手元のお金を増やすにはどうしたらいいのか? ・・・・・・・・・。 答えは一番シンプル! 『お給料日に決めた額を貯金する』 お金はないけど、貯金は必要。 いざっていうときに助けてくれるのは自分だけです。 病気や災害の時に…

貧乏を知るが故に貧困女子と呼ばれたくない

こんばんは。 S.Sです。 貧困女子、というのはやはり不幸せなのでしょうか。 世間では、「単身で暮らす女性の所得から家賃を引いて84,999円以下ならば貧困女子」という見方やら、最上級の『最貧困女子』という言葉も出てきているようです。 確かにお給料…

幸せになりたい。

こんばんは。 S.Sです。 『幸せになりたい』というのが常に私の命題としてハートのど真ん中にありつつも、毎日幸せのありがたさを曖昧にしたまま生きてきた気がします。 どうしたら幸せになれるんだろう? 私はどうしたら人に幸せだねって言われるんだろ…